八戸でアルファードを車買い取りしてもらった話

八戸に住んでいるのですが、トヨタのアルファードを買い取りしてもらうために、色々と作戦を立ててみました。
まず、どんな車でも言えることですが、いきなり中古車屋さんに持って行くのは得策ではありません。
なぜなら、所有車が現在どの程度の値段で取り引きされているのかを知らなければ、交渉のしようがないからです。
そこでとりあえずやったことは、インターネットで見つけた八戸で車買い取りのサイトで、愛車をズバット車買い取りの一括査定してもらう、ということです。
ありがたいことに、車名、年式、走行距離などの必要事項を入力してから待つこと数分、すぐに見積もりがメールされてきました。
しかも一気に六社からの評価でしたから、これが実際に同じ数だけの業者を回っていたら、その都度相手に説明し、こちらの希望などを伝えなければならなかったわけですから、とてつもない時間と労力の節約ができたわけです。

肝心の買い取り価格ですが、さすがはトヨタのアルファードと言うべきか、予想以上の金額でした。
ただ、このまま高値をつけてくれたところに連絡はせず、やれることはやっておきます。
それは清掃です。単純なことですが、やはり相手も人間ですから、薄汚い車よりは、美しく磨かれていた方が、良い値段をつけやすくなるはずです。
そしていざ、実際に見に来てもらったわけですが、担当者はとても感じの良い方で、嬉しかったのは、大切に乗っていることを褒めてくれたことです。しかも事前に聞いていた見積もりよりも、数万円上乗せしてもらえたので、満足のいく取り引きとなりました。

それにしても八戸という田舎でも、ズバット車買い取りなら手軽に一括査定できるのがすごいと思いました。